aji2129’s blog

誰かがそこにいてくれるから、心は動くんだ。(仮)

旧・仕事仲間

 

たま〜に

懐かしい人に会いたくなる時ありませんか?

それが以前一緒に働いていた人って事もありますよね

 

今日の日記はそれ

私の昔の仕事仲間

ajiよりうーんと歳上の男性のお話です

その男性を『Aさん』として進めていきますね

 

その当時私達はサービス業で

私がその店に入った時には、既にAさんは先輩従業員としてそこにいました

 

テキパキ…とは少々言い難いが

元気良く働く人

といった印象でした

 

気の良いオジサン

がしっくり来る感じで、お客様から結構人気あったと思います

 

でもね~…

感情的になり過ぎて…

扱いに困る時が度々。

困ったチャンでもあった訳です

 

そのうち私の立場がAさんより1つ上になると

更に上の人から

『Aを何とかしろ。注意しろ。』と散々言われましたね…

何とかしろったって…

 

いや見かねて注意はしてましたけどね

暴言吐いてくるから(大人気ない)

私も本気で怒ってしまったりね(コチラも大人気ない)

当時はなかなか悩みのタネで。

まぁそうは言っても仲良かったですが。

 

それからお互いその店を辞め別の仕事をしていますが、Aさんはまたサービス業だという事で

その頃ちょっと顔を見に行った事がありました

 

遠巻きに見てると

あれれっ?

Aさんたらまだ入って間もないのに、もうキビキビ働いていた。慣れた感じで。

 

あはは

Aさんたらめっちゃ輝いている!

 

何だか私、嬉しかったので

早速話しかけに行きましたさ(ダメでしょ)

 

お客の立場で見たら

Aさんは

やっぱり気の良いオジサンでした

 

ただ昔と違うのは、何か堂々としている。

 

そっか

ここではきっと、皆が認めてくれるんだ

自分らしさを発揮できる場所なんだ

 

そう感じました

 

 

それから随分たちますが、今でも度々顔を見に行ってます

もうベテラン風になっちゃって

そしてやっぱり輝いてます

 

こんな言い方おかしいけど

 

私達、辞めて良かったね(笑)Aさん。

 

 

 

−おしまい−