aji2129’s blog

誰かがそこにいてくれるから、心は動くんだ。(仮)

キャンセル

 

今日は母の様子を見に行く予定があったのですが、やめてしまいました

 

母よすまぬm(_ _)m

 

 

ajiの母は認知症でして

もう家族も、真実の過去も、

そして自分自身の状況すら何も分からないようです

 

今この瞬間

自分の頭の中で想うこと

その自分が作り出した現実とは違う世界が

彼女にとっては正しい世界

 

治る事もありませんし

もう高齢ですから

私達まわりの人間は、母のその世界を読み取り演じてやるしかない

 

だけど、

ほんの少しだけ自分自身で何か違和感も感じているのかもしれない

たまに涙を滲ませる時があります

それすら自分で分かっていないのですけども

 

コレがね

面会の度に私達はツラくなってしまうのです

帰り道

そして自宅に戻った後も

今度は私達が涙です(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

 

今日はソレに耐えられないな

そう思いやめちゃいました

(この親不孝者ったら(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠))

 

 

まあね、先週面会した時もやたら元気だったし

(身体はとても健康&丈夫です)

母の日にでも改めて行って来ましょうか

 

次回も笑わせてやりたいな

何かネタ作って行こう

(注:私は芸人ではありませんが)