aji2129’s blog

誰かがそこにいてくれるから、心は動くんだ。(仮)

健康第一

 

今日は少々重たい内容になります

 

長男が会社の健康診断で引っかかり

再検査

その後肝臓に問題あるのが発覚しました

 

すぐに分かって良かった

検診がなければ放置してしまったでしょうね

しっかり治療して完治させます

 

 

実は私、昨年兄を病気で亡くしています

病気が発覚してからたった二ヶ月で旅立ってしまいました

私は何もしてやれずに、ただ日増しに衰弱していく姿を見ているしかなかった

 

いつも明るくてそして自分に厳しい兄が

段々と嘆きや不満を口にする様になり

最期は生きる為だけに全ての力を使って心臓を動かし息をしている

そんな状態でした

 

苦しかった

何もしてやれない事が

そんな自分が腹立たしくて

現実を受け入れるのも怖くて

 

その頃いつも思っていたんです

『もしも、

もっと早くに病気に気付いていたら?』って

タラレバなんですけどね

毎日毎日考えてしまいましたね

 

 

まだ、その頃の事は度々思い出します

旅立つ瞬間も

 

思い出せば、やっぱり苦しいです

 

もう、あんな思いはしたくない

2度と

 

 

皆さん

私、お願いがあります

 

健康診断、絶対に行ってください

 

会社のものでも自治体のものでも

何でも良いです

 

すぐに異変に気付けば治せるから

 

自分の大切な人の為にも。