aji2129’s blog

誰かがそこにいてくれるから、心は動くんだ。(仮)

隣の芝生は青く見えるのだ

 

突然ですがajiは離婚経験者です

10代で結婚・出産しまして

20代で離婚

若気の至りですか…お恥ずかしい話です

 

とはいえ子育ては頑張ったんです

振り返れば色々あったものの

賑やかで楽しい日々でした

 

いやそれは現在進行系かな

子ども達は成人しましたが、今もともに暮らしていますので

楽しい日々です

今や私の方が支えられてますけど。

 

 

さて、そんな話の流れだと

やはり気になるのは元旦那さんについてではないでしょうか?

(えっ?気にならない?でも聞いて)

では少しだけお話ししましょう

 

昨日、元旦那さんに数年ぶりに会って来ました

連絡は度々あるのですが

こう…気が引けるというか

あちらはすぐに再婚なさったので

それはやはり遠慮しますわね

 

お互い周りの環境が変わってきたので

その報告会みたいな感じでしたが(ソコは割愛)

 

元旦那さん、

どうやら私が羨ましいようですよ

 

自由に見えるのでしょうね

 

ふふふ

確かに私は自由に過ごしてます

でもそりゃあね

隣の芝生は青いんだから。

 

実のところ私は私で

元旦那さんが羨ましくなりました

(ちょっと悔しいので絶対口には出しませんが)

 

結婚、再婚、

私にはもう関係ないものだと思っていたけど

必要ないはずだったのだけど

 

話を聞いていたら

『生涯のパートナーがいる』というのは

とてもとても心強いものだわねと、

つよ〜く感じましたよ

 

だって、何だかんだ愚痴ばっかりこぼしていたけど、幸せオーラが漂っている

本人は気付いてないのかな?

聞いてて微笑ましいのだけどなあ。

 

うーん羨ましい(言っちゃってる)

私も結婚しようか

えっと…隣の芝生…?

 

まぁ、コレばっかりはご縁ですから……ね。