aji2129’s blog

誰かがそこにいてくれるから、心は動くんだ。(仮)

心の悪魔が囁く

 

昔見た漫画なんかでよくある

心の悪魔と天使が頭の斜め上辺りで

『やっちゃえ』

とか

『それはダメだ』

とか戦ってるやつあるじゃないですか

 

それまさに今のワタクシ

 

辞めちゃおっかな~仕事

でも今更就活なんてね

 

そんな繰り返しですわ

 

まあね、そんな事言ってる間は辞めないというのも分かっているんですけども。

 

こんな私も仕事が大好きだった頃がある訳ですが、いま振り返ればそれは幸せな事ね

 

賃金より

評価より

やりがい

 

そう思っていましたよ

 

まぁ、それだけ頑張ったら評価も良いですけど

今はなぁ…何も手にしてないですね

悲しいわ

 

だけども

出来る事なら全部欲しいのです!

 

そんなだからこそ

心の悪魔は付きまとう訳だ

 

うむむむむ…

 

とりあえず今は穏やかに過ごしたいので

天使よ…頑張って私を説得しておくれ